とにかく近い海釣り公園

福岡市海づり公園はとにかく福岡市内から近いです。

というか、福岡市海づり公園も糸島半島にありながらも福岡市西区にあるのでした。

我が家は福岡県小郡市ですが、家から釣り場まで約1時間で到着しました。
それでは福岡市海づり公園までのルート案内をしてみましょう。

先ずは高速道路に乗ります。入り口で料金600円を支払います。

高速道路入り口

さすがに朝6時30分だと高速道路もスイスイ走れます。
*撮影は長男

高速道路

都市高速の水城入り口から福岡西出口という端から端までを走破します。
途中には福岡ドームや福岡タワーも見えてちょっとした観光ドライブです。

福岡タワー

ようやく福岡西出口に到着。ここから西九州自動車道に入ります。料金150円を支払います。

福岡西出口

一つ目の降り口に今宿がありますから、今宿を降ります。

今宿降り口

ここで注意!今宿を降りて一般道路に入ったらすぐに右折となります。
降り口から信号まで300mくらいですから、車の込み具合では右折できないこともあります。
その場合は、その信号を一旦左折して体制を立て直すか、直進して先の信号で右折して戻ってくるかです。
無理な割り込みとかで事故などに注意しましょう。

今宿信号

右折して直進していくとそろそろ海づり公園の名前がチラホラと見え始めます。

福岡市海づり公園看板ん

途中でコンビニはセブンイレブンが2件あります。
福岡市海づり公園の中にも売店はありますが、品揃えは断然セブンイレブンが上なのでお菓子や飲料など必要に応じて購入していきましょう。

セブンイレブン

さて、そうこうしているうちに右手に福岡市海づり公園が見え始めました。

福岡市海づり公園画像

右手に海釣り公園入り口が見え始めると、左手にパーキングが見えてきますので、迷わず左折して駐車しましょう。

駐車場

ここまでで約1時間のドライブでした。
早朝ということもあり、渋滞などはありませんので楽しいドライブでした。

帰りは16時頃に海釣り公園を出発しましたが、高速に入るまでは少し渋滞しました。
それでもそんなに苦痛になる渋滞ではありませんでしたので睡魔に襲われることもありませんでした。

居眠り運転などに注意して車の運転はしましょう。