今年初の海釣り公園の釣果は・・・

今年初めての福岡市海釣り公園に行ってきました。

せっかくの初釣りなのに、よりによって・・・大雪の日に来てしまいました。


朝から雪がじゃんじゃか振っていたのですが、
子供は既に行く気マンマン。

後で後悔することも分からずに「絶対行く!」の一点張り。


「行ったからにはどれだけ寒くてもすぐに帰るって言わないこと!」という
お約束のもと福岡市海釣り公園に向かうことになりました。


で、着いたらやっぱり・・・

012401.jpg


ご覧の通り大雪でした。


めげずに頑張って仕掛けの用意をして、早速つり始めました。


・・・15分後次男が休憩所に撤退。

お兄ちゃんは「寒くても頑張る!」と約束した手前、
半べそ状態で何とか頑張っています。

9時頃から釣り始めて、サビキに魚がヒットしだしたのは
10時30分頃から。


そこから12時過ぎまでポツポツと釣れて、
何とか家族5人の晩飯分はお魚をGET。


途中寒さが限界まで達していましたが、
福岡市海釣り公園さんが無料のお味噌汁を出してくれました。

012402.jpg

写真ではなんか美味しさが伝わりにくいのですが、
この寒さには絶品のお味噌汁でした^^

美味しいお味噌汁をありがとうございましたm(__)m

で、本日の釣果は・・・

012403.jpg


・アジ:2匹(15cm&25cm)
・海タナゴ6匹(15cm?20cm)

の計8匹でした。


で、晩御飯は恒例のお魚づくし!

012404.jpg

本日も美味しく頂きました。


でも、長男が今回の強行出陣の反省を踏まえて
「今度は夏だね!」と言っていました。

寒さを身をもって体感したようです。