本日の釣果

さて福岡市海づり公園で楽しんだ本日(11月10日)の釣果はどうでしょうか・・・。

あじ

先ず本日の1匹目は長男の釣り上げたアジでした。
朝の9時頃に釣れましたが、結局アジはこの1匹だけしか釣れませんでした。
周囲ではもっと釣れていましたが・・・我が家には下の魚がたくさん釣れていました。

ふぐ

自慢じゃないですが、ふぐはたくさん釣れました^^;
たくさんと言っても7ー8匹ですが、5連続でふぐしか連れなかった時は父親としての面目が・・・ピンチに。
ちょうどそこでお隣さんからオキアミをいただいたので、早速サビキの針にオキアミを付けて釣り糸を放り込みました。すると・・・

危険な魚として海づり公園では有名なバリが釣れ始めました。
背ビレや胸ビレのトゲが痛そうです。気を付けましょう。

バリ

ちょっと違う仕掛けですが、ゴンズイも釣れました(これも危険な魚です)。

ゴンズイ

そんなこんなでボチボチと魚が釣れ始めて、最終的にはこんな感じの釣果となりました。

本日の釣果

釣果としては、入場7時43分・出場15時19分の間でで「アジ1匹、バリ4匹、カワハギ3匹、ゴンズイ1匹」の計9匹でした。
ん!?アジとゴンズイがいないけど・・・はい、子供が遊んでいて海の中に落としてしまいました(涙)

午前中はアジとふぐしか釣れず、午後からカワハギ・バリなどが釣れ始めました。
朝からオキアミを使っておけば、クーラーBOXいっぱいになっていたかもしれません^^;

最終的にクーラーBOXの中の7匹を意気揚々と持ち帰り、本日の食卓はお魚三昧コースとなりました。